FC2ブログ
平凡な社員では面白く無いと思った時
プロフィール

コメット

Author:コメット
FC2ブログへようこそ!

職業
フリーランス
(技術アドバイザー)

自由な働き方を求めています

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
仕事が多くて忙しくなると、仕事はもういいやと思うし、仕事が減って暇になって来るともっと仕事が来ないかと思い丁度良い加減は難しい。

仕事量は少し余裕が有るぐらいが気分的に楽な気がします、フリーランスは仕事量によって収入が左右されるので本当は楽してはいけないのだろう。

仕事を楽にしようと思いフリーランスになろうと考えると失敗しるかもしれない、なまけものは人に使われる方が良い、そうでなければ働かないかもしれない。

人手不足の時だからこそチャンスは沢山有ります、仕事が無いと言う人はどうなっているのでしょうか、仕事は根気が必要です、自分に合う仕事が無いと言う人は積極的な行動をしていないのではないでしょうか。

何回も転職して落ち着かない人もいるようですが、それは自分にも原因が有るはずです、目標も無く転々としもダメでしょう、自分が何になりたいのでしょうか、子どもころ考えませんでしたか、実現出来なくても何か特技が有るはずです。

充分な仕事が有ってこそ楽しく遊ぶことも出来ます、先行きに不安が有るようでしたら心が沈みます、自分で仕事の方針を考えてやり易くすれば良いのです、もっと自由な仕事をめざしているがフリーランスだと思います。

2019/10/30 20:26 未分類 TB(0) CM(0)
あなたは周囲から頼りにされていますか、頼りにされている事は良い事だと思います、頼りにされないなら残念です。

私は頼りにされる事が増えて来たような気がします、あまり頼りにされる事が多いと面倒ですが、あまり頼りにされよりはましかと思います。

仕事でもプライベートでも頼りにされる事は信頼関係が深まっている事だと思います、頼めそうかどうかは相手を見て判断します、自分の評価ポイントを判断する基準になります。

私の場合は仕事の依頼が増えるのは信頼関係が深まっているのではないかと思っています、快く仕事を受けるばかりでは有りません、そぐはない仕事は断るようにしています、何でもハイハイでは中途半端な仕事になる事が有ります。

信頼されるには出来る事と出来ない事をはっきり言う方が後々上手く行くような気がします、仕事を面白くするには自分で選ぶ事が大事です、選べない仕事をしている人は残念に思います。

人それぞれ得意な事、苦手な事が有ります、自分を活かせる仕事が出来るのは幸せだと思います、自分を活かせないのは何が原因なのでしょうか、自分がしたい仕事が有っても就けないのはなぜでしょうか、自分の根気がないのかもしれません、いつまでも使われる身は辛いかと思います。

2019/10/29 14:31 未分類 TB(0) CM(0)
フリーランスでは仕事とプライベートを兼用する物が有ります、その場合経費として処理する場合、仕事とプライベートで比率を按分します。

例えば携帯電話は仕事とプライベートで兼用しています、私の場合は仕事8割、プライベート2割として経費を按分しています、通信費は8割を経費として処理しています。

自動車の経費は8割仕事としています、光熱費は家庭での使用率が多いので経費ではほんの少しとしています。

経費の按分の決め方はだいたいですが、税務署から指摘が有った場合説明出来る程度が良いのではないかと思っています、兼用している物を100%経費で処理するのはまずいでしょう。

少しでも節税するためにはできるだけ経費として処理したいものです、納税は義務ですが何とかして少しでも逃れたいです。

2019/10/24 17:22 未分類 TB(0) CM(0)
色々な活動で忙しくなりブログの事は忘れていました。

仕事はぼちぼち、社会活動が忙しくなり色々な経験をしました、でも自分のためには良かったのではないかと思っています、今後も続きますが人生の何かに役が立つはずだと期待しています。

身体も良く使い暑い夏は大変でした、でも本業以外にも仕事を増やすヒントが出来たのではないかと思います、社会活動の中で人脈を作りそこから自分が出来る仕事が与えられるかもしれません。

フリーランスをやっていると常に新しい事をめざします、同じ仕事ばかりでは飽きるのかもしれません、自分で楽しみを作る事が好きです、趣味を楽しむのはもちろんですが、何とかして仕事が楽しめる方法が無いかと模索しています。

今の仕事に不満が有れば改善する方法が無いか考えれば良い、改善出来なければ転職を考えるのも方法だと思います、一生同じ仕事にしがみ付く必要が有るのでしょうか?私は楽観的な考えをしますので縛られるのは嫌ですよ。

自分に気合いを入れる事が出来ないと人生乗り切れないです、サラリーマンが嫌ならフリーランスになる事も出来ますが甘くはないです、まともに生活費を稼ぐ事が出来ないのはダメです、自分に問題が有れば改善できますか、他人に思いやりの気持ちが起こりますか、自分の事ばかりを優先で物事を進めていればいつかは壁にぶち当たるかもしれません。

まず他人を思いやり優位にする気遣いが有れば、仕事が上手く行くかもしれません、悪く言えば相手をおだてる事も必要かと思います、言いたい事は損得を考えずに社会活動に積極的に参加して自分を磨けば明るい未来が待っていると思います。

2019/09/26 11:18 未分類 TB(0) CM(0)
職場では弱い者いじめが有ります、いじめる方は優越感を味わっているのでしょうか、大人の中でもいじめは付き物です。

いじめられる方にも原因は有るかと思いますが、それをどう防御するかを考えないのでしょうか、私もいじめられたことは有ります、でも今はいちいち細かい事は気にしないようにしています。

劣等感を持っていると精神的に辛くなります、自分に自信を持てるようになると仕事も快適になるのではないでしょうか、私は空元気で頑張っているような気がします、自分の弱点は分かっています、だからと言って悔やまないようにしています。

今ではいじめられてたまるかと言う気持ちです、いじめるやつがいるならお返しをしてやると言うぐらいの気持ちを持っています、じわじわと攻撃の手を考えます。

人間は悪い人ばかりでは有りません、良い人もたくさんいます、その見極めをして上手く付き合えば良いと思います、私ははっきりしています、気に入らない人間からは遠ざかります、相手が寄ってきても避けます。

職場環境になじめないと判断したのでフリーランスになる事を決めたのかもしれません、仕事が出来ない人は足手まといです、目標は仕事が出来る人を良く観察して自分もその道のプロになりたいと思って来ました。

いじめられる人は何か弱点が有るのでは、助けてくれる人は少ないかもしれません、結局自分で解決策を考えて行動する必要が有ります、人生逃げてばかりでは面白く有りません、勇気を付ける方法は無いのでしょうか。

2019/02/05 17:32 未分類 TB(0) CM(0)
仕事に行きたくない人と行きたい人はどう違うのだろうか、行きたくないけどお金儲けのため仕方なく行っている人が多いのではないでしょうか。

仕事に行くのが当たり前だと思って、職場環境が良く有意義に仕事をされている人もおられるようです、本当に仕事が好きで行く人は少ないかもしれません、人間関係が良ければ行く気が起こるかもしれません。

仕事はあまり苦にはなりませんが、人間関係がややこしいのが問題です、色々な性格の人間がいるから仕方ないのですが、人間嫌いでは無いのですが、要領が悪い人はどうも好きになれません、そんな人とはいっしょに仕事をしたくないです。

自分に合った仕事が有れば良いのですが現実はそう簡単には見つからないような気がします、我慢して行くのが本筋でしょうか、みんな行きたくなくても我慢して仕事に行っているのでしょうか、私は嫌な事が有れば行かなくなる方です。

私は仕事に行きたくない人間にひとりですが、今まで逃げてばかりだったかもしれません、でも仕事は続けて行きたいと思っています、自分に合った仕事が有ればそれで良いと思います、人生観は人それぞれです人と同じ事をする必要は無いと思っています、個性の有る人生は楽しいと思います。

2019/01/31 17:01 未分類 TB(0) CM(0)
しばらくブログ事を忘れていましたが再開します。

興味が無い仕事は長続きしないのは自分の性格で良く分かっています、だから仕事内容にはこだわります。

したくない仕事は上手く断る方法を考えます、なんでもハイハイと引き受けません、やはり仕事にはこだわりと意地が有ります、安請け合いは結局損だと考えています。

でも独立仕立ての頃はがむしゃらにやりました、仕事が無いと成り立たないので深くは考えていませんでした、仕事をしていくらでした。

何年かすれば図太くなり、ずうずうしくなりました、プロ意識を持てるようになれば仕事を選ぶようになります、自分に都合に合わせる仕事が出来るようになれば面白くなります。

仕事は趣味の一部として考えれば面白くなるのではないかと四苦八苦して来ました、それは有る程度軌道に乗ることが出来たかもしれません、仕事が出来るようになると趣味をもっと楽しみたくなります。

自分の中では結構趣味(遊び?)にはまっています、仕事ばかりが人生では無いと考えたい、趣味と仕事をどう結び付ける事が出来るかが課題です、趣味で得た事をどう仕事で応用するかと思われるかもしれませんが、難しく考えなくても関連性が有れば時間と共に身に付くと思っています。

自分の趣味や興味が有る事の関連で仕事が出来ないかと考えた事が有りませんか?思っていても実現しない方がいるかもしれません、仕事として収入が得られなければ意味が有りません、サラリーマンで出来なければ独立してやる気が有りますか?

今の仕事に嫌気が差してやる気が無い方がいるかもしれません、面白くない仕事をいつまでするのですか、私は耐えられなくて飛び出しました、悪く言えば逃げ出したのです、脱サラして成功をした訳では有りませんが、悪くな無いと思っています、生活をする為には失敗は許されないと思う気力が有れば良いのではないでしょうか。

2018/12/02 21:06 未分類 TB(0) CM(0)
好きな仕事をして稼げると言うようなキャッチフレーズを聞きますが実際そんな事が出来る人がどれだけいるのでしょうか。

そもそも好きな仕事って有りますか、好きな仕事が有る事は良い事だと思います、好きな仕事と言うよりも打ち込める仕事の事かなと思いますが、何か目標が有るとやる気が起こるかもしれません。

仕事が好きな人は少ないかもしれませんが、仕事が充実して出来る人はいると思います、仕事が面白いとは言えないけど、頑張れる仕事が有るなら良いです。

私は仕事が好きでは有りませんが、自分の仕事が気に入っています、多少でも自由が欲しいと思い気持ちに応えてくれる仕事が良いです。

世間体ばかり気にしていては好きな仕事に就けないかもしれません、大企業で裕福な生活をしている人ばかりでは有りません、ちっぽけな仕事で頑張っている人もいます、自分の人生は自分で決めるのが一番だと思っています。

2018/09/11 13:53 未分類 TB(0) CM(0)
今年は大雨や台風が多いです、こればかりは仕方がない。

自然災害による欠勤、遅刻、早退の場合会社側は賃金を支払う義務が無いようです、でも実際は有給休暇にしたりして賃金を減額しない会社が多いのではないかと思います。

でも自然災害により仕事が出来ない場合は遅れなどにより何等かの影響が有ります、会社に取っても損失になります。

災害のためにヤキモキしている人も多いかと思います、私も交通手段が遮断されると困ります、災害のために予定変更が多いのが実情です。

出掛ける機会を少なくしているのですがそれでも影響を受けます、移動の損失は仕事をする上では一番気になる事です、台風の影響により目的地に行けず引き返して来ました、今年は何回か有りましたので嫌になってしまいます。

まったく出掛けないで仕事が出来る人は少ないと思います、私は毎日出掛けませんが災害の影響を少なくする仕事の仕方を工夫したいと考えています。

2018/09/05 20:48 未分類 TB(0) CM(0)
ボランティア活動を積極的にされている方はどんな気持ちでされているのでしょうか、身近で人のために活動されている方を見ていると気持ちが良いです。

金銭を要求せずにボランティア活動を積極的に行うには時間や金銭に余裕がなければ出来ないのでしょうか?いえそんな方ばかりでは有りません、精神的なものだと思います、世の中のためになる事を積極的に行う方は人間が出来ているのでしょうか。

私はフリーランスですから時間的には余裕が有ります、要求されない事でも少しずつでも何か出来ればと思っています、仕事でも要求されないプラスアルファが出来れば評判が上がるような気がします。

身近な事から何かすれば人生観が変わるような気がします、仕事に追われて毎日アップアップではしんどいでしょう、自分から仕事を追求するほうが面白いですよ、考え方の問題かもしれませんが自分がしたい事が出来るかが課題です。

人のために何かをやれば、そのうち見返りが有るかもしれません、ボランティア精神がいずれは自分に利益が生じるかもしれません、そんな淡い期待をしています。

2018/08/30 16:21 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR