FC2ブログ
平凡な社員では面白く無いと思った時
プロフィール

コメット

Author:コメット
FC2ブログへようこそ!

職業
フリーランス
(技術アドバイザー)

自由な働き方を求めています

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
色々な活動で忙しくなりブログの事は忘れていました。

仕事はぼちぼち、社会活動が忙しくなり色々な経験をしました、でも自分のためには良かったのではないかと思っています、今後も続きますが人生の何かに役が立つはずだと期待しています。

身体も良く使い暑い夏は大変でした、でも本業以外にも仕事を増やすヒントが出来たのではないかと思います、社会活動の中で人脈を作りそこから自分が出来る仕事が与えられるかもしれません。

フリーランスをやっていると常に新しい事をめざします、同じ仕事ばかりでは飽きるのかもしれません、自分で楽しみを作る事が好きです、趣味を楽しむのはもちろんですが、何とかして仕事が楽しめる方法が無いかと模索しています。

今の仕事に不満が有れば改善する方法が無いか考えれば良い、改善出来なければ転職を考えるのも方法だと思います、一生同じ仕事にしがみ付く必要が有るのでしょうか?私は楽観的な考えをしますので縛られるのは嫌ですよ。

自分に気合いを入れる事が出来ないと人生乗り切れないです、サラリーマンが嫌ならフリーランスになる事も出来ますが甘くはないです、まともに生活費を稼ぐ事が出来ないのはダメです、自分に問題が有れば改善できますか、他人に思いやりの気持ちが起こりますか、自分の事ばかりを優先で物事を進めていればいつかは壁にぶち当たるかもしれません。

まず他人を思いやり優位にする気遣いが有れば、仕事が上手く行くかもしれません、悪く言えば相手をおだてる事も必要かと思います、言いたい事は損得を考えずに社会活動に積極的に参加して自分を磨けば明るい未来が待っていると思います。

スポンサーサイト



2019/09/26 11:18 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://commet511.blog.fc2.com/tb.php/1031-e78c8e7a
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR