FC2ブログ
平凡な社員では面白く無いと思った時
プロフィール

コメット

Author:コメット
FC2ブログへようこそ!

職業
フリーランス
(技術アドバイザー)

自由な働き方を求めています

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最近テレワークという言葉を良く聞くようになりました、どういうものなのか調べてみると情報通信技術を利用した、場所や時間にとらわれない働き方のようです。

会社から離れて働ける在宅ワークのひとつかもしれない、パソコン、インターネット、電話が有れば会社以外を職場と出来ることでしょう。

ネット上で在宅ワークが出来ますとか広告が有りますがあやしいサイトには申し込まないように気を付けないといけない、会社勤務でテレワークが可能な仕事を探せば良いかと思いますが、最初からテレワークをするのでは無く会社内で働いて仕事になれてからテレワークに移行出来れば良い。

私はフリーランスですが会社と契約してテレワークをしているような感じです、なぜテレワークなのかと言うと台風、地震などの自然災害や事故などによる交通障害で仕事が出来ないことがたびたび有ります、それには耐えられなくなりました。

外出先での仕事もします、在宅でも仕事をします、ずっと自宅にいるよりも外出して適度に人との交流が有るほうが良いです、ワークバランスは自分で決めれるのが良いです。

会社員だってテレワーク出来る職業が有ります、事務系か技術系などがしやすいかなと思います、まずはその会社の仕事に慣れてからです、仕事が出来ない人はテレワークしてもダメでしょう。

一言いいますが、自分で時間の管理、仕事の責任感を持てない人には向きません、人が見ていなくても仕事が出来る人でないとダメです。

テレワークをする場合、会社員とフリーランスでどう違うのかと考えてみると、会社員の場合はネット通信により仕事をしているか監視されます、フリーランスの場合は時間契約で無ければ、仕事をした分で賃金を貰うことになるので監視する必要が有りません、但し仕事には期限が有りますので守らないと信用問題になります。

スポンサーサイト



2018/08/24 15:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://commet511.blog.fc2.com/tb.php/1024-49c1b121
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR