FC2ブログ
平凡な社員では面白く無いと思った時
プロフィール

コメット

Author:コメット
FC2ブログへようこそ!

職業
フリーランス
(技術アドバイザー)

自由な働き方を求めています

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
好きな仕事をして稼げると言うようなキャッチフレーズを聞きますが実際そんな事が出来る人がどれだけいるのでしょうか。

そもそも好きな仕事って有りますか、好きな仕事が有る事は良い事だと思います、好きな仕事と言うよりも打ち込める仕事の事かなと思いますが、何か目標が有るとやる気が起こるかもしれません。

仕事が好きな人は少ないかもしれませんが、仕事が充実して出来る人はいると思います、仕事が面白いとは言えないけど、頑張れる仕事が有るなら良いです。

私は仕事が好きでは有りませんが、自分の仕事が気に入っています、多少でも自由が欲しいと思い気持ちに応えてくれる仕事が良いです。

世間体ばかり気にしていては好きな仕事に就けないかもしれません、大企業で裕福な生活をしている人ばかりでは有りません、ちっぽけな仕事で頑張っている人もいます、自分の人生は自分で決めるのが一番だと思っています。

スポンサーサイト



2018/09/11 13:53 未分類 TB(0) CM(0)
今年は大雨や台風が多いです、こればかりは仕方がない。

自然災害による欠勤、遅刻、早退の場合会社側は賃金を支払う義務が無いようです、でも実際は有給休暇にしたりして賃金を減額しない会社が多いのではないかと思います。

でも自然災害により仕事が出来ない場合は遅れなどにより何等かの影響が有ります、会社に取っても損失になります。

災害のためにヤキモキしている人も多いかと思います、私も交通手段が遮断されると困ります、災害のために予定変更が多いのが実情です。

出掛ける機会を少なくしているのですがそれでも影響を受けます、移動の損失は仕事をする上では一番気になる事です、台風の影響により目的地に行けず引き返して来ました、今年は何回か有りましたので嫌になってしまいます。

まったく出掛けないで仕事が出来る人は少ないと思います、私は毎日出掛けませんが災害の影響を少なくする仕事の仕方を工夫したいと考えています。

2018/09/05 20:48 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR