FC2ブログ
平凡な社員では面白く無いと思った時
プロフィール

コメット

Author:コメット
FC2ブログへようこそ!

職業
フリーランス
(技術アドバイザー)

自由な働き方を求めています

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
最近必要経費を細かく計上しなくなりました、帳簿もすこし大ざっぱになりがちです。

交通費の電車代はICカードにしてから行先を帳簿に詳しく記入しなくなりました、ICカードに入金した金額を記帳するぐらいです、本当はいけないのでしょうが、税務者から指摘が有れば改善すれば良いかと思っています。

長年の慣れと言うかいい加減になっています、自動車のETC通行料金、燃料代の仕事分と私用分があいまいです、小金額の経費漏れも有ります、これではいけないのでしょうけど。

個人事業主の方はいかがでしょうか、きっちりと帳簿をつけていますか、節税は大事ですからごまかさないようにきっちりするのが良いでしょう。

スポンサーサイト



2018/05/31 20:42 未分類 TB(0) CM(0)
パワハラはいくらでも有ると思います、パワハラと気づかない事も有ると思います、そのあたりの線引きの判断が難しいかもしれません。

上司や年配者から偉そうに言わるのもパワハラでしょうか、今の時代はすぐにパワハラやセクハラとされてしまう時代です、他人に物事を言う時は気を付けなければいけないです、女性に対してのセクハラ行為は過去何度も行っていると思います、時代が変わるとそれに合わせないと大変な目に合いそうです。

ずっと前はパワハラなんていう言葉自体なかったと思います、パワハラなんて当たり前の出来事だった、時代は変わりました、今度は自分が他人に対してパワハラを行わないように気を付けないといけないのです。

特に若い人の取り扱いは難しいと感じています、怒り方も考えないとソッポを向かれてしまいます、でも悪い事ははっきり言うべきだと思います。

私は歳を取って来てからわりと言いたい事は言えるようになってきました、自分が偉いと思っている訳では無いのですが、はっきりと自分の意見を言えると気持ちが良いし相手も理解しやすいと思います。

他人の顔色を伺いながら付き合うのは疲れます、自分の主張をはっきりさせる事により信頼感が増すかもしれません、はっきり物事が言える人は得する事が多いのではないでしょうか、自分の意見を言わなければ相手に理解してもらえません、何も言えずに黙っている人は損する事が多いのではないでしょうか。

2018/05/01 20:37 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR